美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

若くいたいなら 肝臓を元気に動かそう!

いつまでも若くいたいと思うけれど、

一日一日歳をとる。

自然の摂理には逆らえません。

 

病気ではないけれど、

体調が思わしくない。

 

以前と違って

痩せられない、すぐに疲れる、

息が切れる、ぐっすり眠れない・・・

 

もしかしたら、

自分も施設に入って、

寝たきりになってしまうのではないか?!

 

いやいやまだ大丈夫!

何が大丈夫なのか、気持ちだけが先走る。

 

 

そんな時は、ちょっと待って!

 

体が動かなくなったのは、歳だからですか?

歳を取ったからって、

元気なお年寄りはたくさんいますよ。

 

心が塞げば、体だって動きません。

 

 

今、皆さんの肝臓は元気ですか?

 

もしかしたら

肝臓は見えない所で

SOSを出しているかもしれません。

 

本来ならば

500以上の機能をもっている肝臓は

一生懸命仕事をしてくれるんですが、

 

歳をとるほどに血管内も汚れてきて、

その機能が上手く働かなくなっているのです。

 

肝臓機能が活発に動いているか、動いていないかで、

人の心も、ずいぶんと変わってくるものです。

 

肝臓が元気に動いている人は、

前向きで、毎日を楽しく過ごしています。

 

人それぞれ

考え方も生き方も違っていると思いますが、

体全体の流れは皆さん同じです。

 

その決まった流れを上手に動かしていくことが、

人生を有意義に過ごす必須条件ともいえますね。

 

生き方のヒントが“肝臓”の中にあります。

 

 

 

 

クリックお願いしますビックリマーク

 

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
こちらにもポチっといただけると嬉しいですウインク