美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

病気にならないためにやるべきことは

病気にならないために、

まずは病気になってしまったら・・・ということで、

 

病院では病名をまずつけて、

それから見える部分を、

例えば

 

 「数字を下げるために薬を飲んでください」とか、

 「悪い所は手術して取ってしまいましょう」とか、ですね。

 

でも

どうして病気になったかといえば、

その根本を認識することが重要で、

 

ガンも脳梗塞も糖尿病もうつ病

生まれつきのモノでなければ、どんな病気も

病気になった原因は「血液の汚れ」にあるのです。

 

これを分かっていないために、

薬の量が増えていき、

次から次へと体を切られて、

 

気づいたときには

体がボロボロ状態になってしまっている人も

たくさんいるんですよ。

 

 

元気に毎日を過ごすために、

健康についての軸になるモノをもっているといいですよ。

 

 「すべての病気の原因は

  血液の汚れ、血管の詰まりである」

 

これを頭に入れておけば、

ちょっと調子が悪くなった時には、

 

 「血液が汚れて、肝臓機能が低下しているな」

 

と判断できれば、

すぐにやるべきことが見えてくるんですね。

 

どんな病気もそうです。

ガンもうつも糖尿病も

婦人病も脳疾患も認知症もです。

 

病気にならないためにやるべきことは、

 

 ・肝臓を活発に動かすこと

 ・体に溜まった不要なモノ、悪いモノを排出すること

 ・体の流れを上手く作って循環を良くしていくこと

 

これを常に理解しておけば、

病気になる前に行動できますし、

病気になって苦しむことなく、

老いても健康を維持していくことが可能になるのです。

 

 

 

 

 

クリックお願いしますビックリマーク

 

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
こちらにもポチっといただけると嬉しいですウインク