美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

生活習慣病 毎日の積み重ね

健康であるのも、病気になるのも

日々の積み重ねなんですね。

 

毎日たばこを吸って、お酒を飲んで、

肉ばかり食べて、野菜や海藻も食べず、

牛乳、チーズ、マーガリンなどを好んで食べていたら、

間違いなく生活習慣病になりますよ。

 

健康で長生きするには、

体にとっていいものを食べていくことが大事です。

 

よくチーズは体にいいと言われていますが、

チーズって、あっという間に血液を汚すんです。

 

中性脂肪値やコレステロール値が

最近上がってきている方、

ちょっと立ち止まって、

ご自身が食べているもの、見直してみるといいと思いますよ。

 

果たして本当に体にいいのかどうか・・・

 

世界中に美味しそうな食物が溢れていますが、

その中から

何を選ぶかによって、

私たちの健康状態は決まっていきます。

 

生活習慣病は食事が原因。

といっても、

すぐに発病するわけではありません。

 

でも体の中では、

今までの食生活がしっかりと蓄積されているんです。

日々の継続が体をつくっているんですね。

 

毎日食べている食事で、

健康にも病気にもなることを

しっかりと頭に入れておきたいものです。

 

 

 


 

クリックお願いしますビックリマーク

 

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
こちらにもポチっといただけると嬉しいですウインク