美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

元気に生きるヒント

有名な国立病院へ通っていましたが、

大量に出されるのは眠くなる薬ばかり。

体調はどんどん悪くなっていく・・・

 

医者の言うことを聞いていれば、

安心だったはずなのに、

どうやらそうではないことに気づいたのです。

 

 

皆さんは

お薬飲んでいますか?

 

薬は体にとっては異物なので、

異物が入ってくると、

肝臓はそれを除去しようと働きます。

 

また異物というのは、薬だけではありません。

 

毎日気が付かないうちに

多くの化学調味料や添加物、化成肥料、農薬などを

体に溜めこんでいるのです。

 

 

40歳まで生きられるかどうか・・・

どうしたら体調を良くして、

元気に過ごせるだろう?

 

色んな情報を手にする中で、

どうやら“肝臓”が生きるヒントになりそうだと

いうことを知ったのです。

 

 「生まれつきのものでなければ、

 肝臓機能を活発にして悪いモノを排泄すれば、

 免疫力は高まり、どんな病気も改善する」

 

この言葉にうなずき、

素直に受け入れる自分がいました。

 

 

今までは

数値が高いわけでもなく、痛いわけでもなく、

“肝臓”には洟も引っかけずにいたけれど、

 

体の中に、

たくさんの異物、不要物を溜めこんでいたから、

体が上手く動いていなかったんだ(-_-)

 

年齢と共に肝臓機能は低下して、

血管や臓器も当然汚れ、

そのために訳の分からない症状が

どんどん出てきていたんだ(-_-メ)

 

 

肝臓をきれいにして、元気にして

機能を活発にしてあげること。

 

それができれば、元気に生きられる!

と確信をもったのが38歳の時です。

 

現在59歳、今日も血圧101-62。

体調万全、早朝5時に起きて仕事しています。

 

あの頃がウソのようです。

自然の力に感謝です(^^)/

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ

クリックお願いします♪


 

こちらにもポチっといただけると嬉しいです(^_-)-☆