美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

肝臓が元気になって

皆さんは、

肝臓が疲れていると感じることはありますか?

 

肝臓って、よほどのことがないと

文句を言いませんし、

 

 「疲れが抜けない」とか

 「朝の目覚めがいつも悪い」とか、

 

これらが、

肝臓機能の低下が原因だと考える人も

少ないかもしれませんね。

 

 

ところが

肝臓は加齢と共に弱ってきて、

 

 ・老廃物や有害物質を分解して、

  無害なモノにして排出する解毒作用

 

 ・脂肪の消化に必要な胆汁を作って

  十二指腸に送り出す作用

 

 ・鉄分やビタミン類を貯蔵したり

  活性化したりする作用

 

 ・免疫成分を分泌して

  血中の細菌を排除する作用  など

 

肝臓の機能が低下すると、

体が思うように動かず、

ますます重たく、

動くことが億劫になってしまうのです。

 

休息しても

なかなか疲れが抜けない

という状況になっていきます。
 


私自身、

肝臓が元気になったことで、

肩こり、頭痛、便秘がなくなり、

きりきり痛んでいた胃腸も快調!

 

悪くなるとすぐ薬を飲んでいた頃に比べて、

身体もしっかりとしています。

大股早歩きのウォーキングも

気持ちいいですもの。


 

 

なにか調子が悪い時は、
肝臓がSOSを出しているのかもしれません。

 

肝臓は

どんな体質、どんな病状の人にとっても、

どなたにとっても大事な臓器です。

 

 

20年前から口コミでお伝えしています、

肝臓プーリング。

 

ガン、脳梗塞、糖尿病、うつ病、アレルギー、

高血圧、不整脈心筋梗塞子宮内膜症

腰痛、喘息ほか

コロナ後遺症の方にも

 

肝臓をもう一度元気にして、

これから先も

楽しく過ごしていただけたら嬉しいですね(^^♪

 

 

 

 

 


 

にほんブログ村 健康ブログへ

クリックお願いします♪


 

こちらにもポチっといただけると嬉しいです(^_-)-☆