美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

高血圧 増えている

最近

血圧が高くなっている人が多いように思われます。

 

コロナ禍にあって、

からだを動かせていないのか、

血管の流れが良くないんでしょうね。

 

 

この春に60歳を迎える男性が、

肝臓プーリングすることになりました。

 

高校球児らを甲子園に連れて行った

監督さんです。

 

 

血圧が180くらいになることがあって、

血糖値もちょっと高くなっていたので、

医者からは薬を飲むように言われ、

一週間ほど飲んでいたとのことでした。

 

なんだか以前より、

顔色が黒ずんでいますね。

 

薬で血圧は抑えられますが、

根本を良くしていくことはできませんよ(-_-;)

 

 

新型コロナになった後、

倦怠感や味覚障害など

後遺症に苦しんでいる人がたくさんいますね。

 

血栓によって、

かなりの衝撃を受けてしまっているようです。

 

血栓は血の塊りです。

 

コロナが陰性になっても、

血栓はそのまま。

 

血栓をもとに戻すことができず、

後遺症が続くことが怖いんです。

 

 

それなので、この監督さんには

万が一コロナになっても軽く済むように、

血栓の心配がないように、

 

早めに肝臓をきれいにしておきましょう!

ということになりました。

 

 

肝臓をきれいにして、元気にして、

機能を活発にすることで、

免疫力は高まり、

自然に血圧も血糖値も下がっていきます。

 

体全体の流れを作っておくこと、

大事です(^^)/

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
クリックお願いします♪

 

こちらにもポチっといただけると嬉しいです(^_-)-☆