美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

思い込みを捨てて

一時公務員として働いていましたので、

今も勤めていれば、

来年には退職金もらって、

年金もたくさん貰えたんだろうな~

 

なんて、

今さらそんなこと考えてもしょうがない(^^ゞ

 

それよりも何よりも、

世界でも大変希少な天然ハーブの存在を知って、

真の健康を取り戻すことができたことに、

本当に感謝しています♪

 

 

お金があっても、

体が思うように動けず、

薬漬けになって、

入院してばかりでは、どうでしょうか。

 

以前の私なら、

もし血圧が上がったら、

降下剤を飲みなさいと言われれば、

 

たとえ降下剤が強くなったとしても、

それで数字が下がれば、

医者に感謝して喜んでいたことでしょう。

 

 

でも今の私なら、

血圧が上がった原因を把握して、

血圧を下げるための方法を見つけ、

生活に見合った改善に努めることでしょう。

 

そして

常に自分の体調を理解し、

体が元気であることに感謝していると、

毎日が楽しく価値あるモノになっていきます。

 

体だけでなく、心も健康になっていくって、

素晴らしいことだと思いませんか(^^)/

 



何十年も生きていると、

知らない間に

かなりの思い込みの中で生活しているように思います。

 

人それぞれ性格も違えば、考え方も違っています。

でも皆に共通して言えることは、

 

健康な人は、健康になるような生き方をしていますし、

毎日が辛い人は、辛くなるような生き方をしているんです。

 

そう動いているから、そうなるんだと、

今までの経験で感じたことです。

 

 

物の見方、考え方、捉え方で、

生き方って、ずいぶん変わってくると思うんです。

 

これからも

何が起きるか分からない世の中ですが、

そんな時だからこそ、

 

これまでの勝手な思い込みは捨てて、

気分も新たに、

いい方向へ行けるように、

生きる手立てを模索するのもいいかもしれませんね。

 

自分に合った生き方、

苦しくない生き方、

楽しくなる生き方を見つけていきましょう(^^)/

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ

クリックお願いします♪


 

こちらにもポチっといただけると嬉しいです(^_-)-☆