美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

便 出てますか?

埼玉県では

緊急事態宣言が来月7日まで延長されます。

もうひと踏ん張りですね。

 

利益ばかりに生きてきた私たちが、

周りの人たちと調和しながら

上手に生きていく方法を

探している時なのかもしれません。

 

自然は正直ですから、

その流れに上手く乗っていくことが大切だと思います。

 

 

 

さて、

汚い話になりますが、

皆さんお通じは毎日ありますか?

 

ここのところ

季節が冬から春に変わっていくだけで、

出にくくなっていて、

 

空気も乾燥しているから、

余計に

お腹出なくなっていますね。

 

 

便を出すことは必要ですが、

薬などを使わなくても、

自然の力で便が出てくる、

弾力のある腸にすることが重要ですよ!!

 

スムーズに便が出るようになって、

不要なモノが排泄できれば、

自然と

体調も良くなっていくことでしょう。

 

この時期

水分はたくさん取りましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ

クリックお願いします♪

 

 

こちらにもポチっといただけると嬉しいです(^_-)-☆