美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

血圧が高くなってきた?

たまには血圧計っていますか?

皆さんに最初に頭に入れておいていただきたいことがあります。

 

それは、

血圧は135-85を超えたら要注意とされていますが、

その数字だけにとらわれてはいけません。

 

血圧が危険な状態であるのは、

若い頃の血圧がいくつで、それからどれくらい血圧が上がっているかということなんです。

 

血圧が上がるのは血液が汚れ、血管が詰まったために血管の通りが狭くなって、

圧力がかかり血圧が上がっていくわけです。

 

年齢と共に体の循環は悪くなって、血管も硬くなりもろくなり、血圧は上がっていきます。

最初が正常値でも低い人でも、今どれだけ上がったか、その差を見て欲しいんです。

 

血圧の上が90だった人が、今120になったら、上がった30が血管の汚れ、詰まりなんです。

以前130だった人が、今180になったら、その差が現在の血管の状態を作っているんです。

 

高血圧の原因は

喫煙、ストレス、睡眠不足、運動不足、食べすぎ飲みすぎ、塩分の過剰摂取などと言われますが、

それらを単に改めれば血圧が下がるということではありません。

数字を下げるために降下剤を飲んでも、血管の中は汚れたままなんですよ。

 

今は生活習慣病だらけといっても過言ではないと思います。

ほとんどの病気は、がんであっても脳梗塞、心臓病、婦人病、病名のない体調不良など

 

  「どんな病気も血液の汚れ、血管の詰まりが原因である」

 

ですから高血圧はもちろんのこと、

その汚れを排泄していくには、その機能をもった肝臓を活発に動かすことが重要なんです。

 

常に血管をきれいにして流れを良くしていくことが何よりも大切で、

それは食事や病院の治療で改善することはできないんですね。

 

血圧が高くなってきたら、何かしらの病気の始まりと考えた方がいいです。

 

肝臓を元気に動かすことで、血管は弾力がでて流れは良くなり、

そうなれば血圧は自然と下がっていきますから、

早めのうちに肝臓機能を活発にすることをおススメします。

 

肝臓をきれいにする方法として天然ハーブの肝臓プーリングがあります。

これをやった皆さんの血圧は面白いように下がっていきましたよ。

 

 

 

 

 

クリックお願いしますビックリマーク

 

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
こちらにもポチっといただけると嬉しいですウインク