美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

血圧を下げるには 肝臓なんだ!

血圧を下げるにはカリウムを多く摂ればいいんだと

バナナを毎日食べている人もいますが、

かえって腎臓を悪くしてしまっている人たくさんいますから、気を付けてくださいね。

 

血圧を下げるためには

減塩、減量、低脂肪食、運動、アルコールを減らす、

これらを生活に取り入れましょうということで、

それは確かに大事なことだと思います。

 

ただ血圧は高い状態が続くと、血管はだんだん傷んできます。

腎臓にも毛細血管が張り巡らされていて、この血管が傷むと、

腎臓機能も悪化して、老廃物が排泄されにくくなります。

 

すると心臓が頑張ろうとしてポンプの機能を強めます。

これが高血圧ですね。

 

 

血管が破裂してしまうかもしれない危険な状態にあるにもかかわらず、

自覚症状もなく、数字だけが見えるので数字を下げようとするのですが、

血圧は数字が下がればいいのではありません。

 

血管を柔らかく、きれいにすることに意味があるのです。

 

歳を取るごとに血管は硬くなり詰まり、機能も低下していきます。

血圧が高くなったのは、血液が汚れ血管が詰まっているからです。

 

その血管の汚れを排泄する機能を持っているのが肝臓ですから、

肝臓を元気に動かすことが大切なのです。

 

 

 

 

 【高血圧 体験記】

 

ある女性は8年間血圧降下剤、拡張剤を飲んでいました。

他にも色んな症状が出始めていて、いつ倒れるか分からない状態になっていたんです。

 

そんな時に肝臓プーリングの話をお友達から聞いて、即実行。

 

めまい、しびれ、耳鳴りがまずなくなりました。

 

血管は多分ドロドロ状態だったのではと思われますが、

プーリングをやった後は血管が勢いよく流れ出し、

臓器もきれいになって、結果血圧も下がり、検査では心臓も異常なしでした。

 

以前は歩行も困難だったんですが、今は毎日元気にウォーキングできています。

 

肝臓機能が活発になって、体に不要なモノを排泄できるようになっていますので、

脳梗塞の心配もなくなりました。

 

 「本当に効果があるのか、最初は疑うこともありました。

  でも友達を信じて思い切ってプーリングして、本当によかったと思います。

  とても体が軽くなって、好きなことやっていられることを幸せと感じています。

  ありがとうございました。」

 

 



我々を信じて、前向きに過ごしていただいたことに感謝しています。
体調も万全になって、本当に良かったですね♪

 

歳を取れば取っただけ血管は汚れていきます。もろくなっていきます。

寝たきりにならないように、血管を常にきれいにして、

悔いのない人生を過ごしましょう!

 

 

 

 

 

クリックお願いしますビックリマーク

 

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
こちらにもポチっといただけると嬉しいです照れ