美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

箱根駅伝 原監督 痛風

 

もうとっくに終わっている箱根駅伝

実は私、何度も繰り返し見ているんです。

昨日も見てしまいましたよ(^^ゞ

 

何といっても3区で太田蒼生くんが1位の選手にどんどん近づいていく姿。

10000m公認記録なんて何のその。

心も体もしっかりと作ってきて、

1年間この日のために頑張ってきたなんて、素晴らしすぎる!

この根性が嬉しいです。

 

青学の他の選手たちも

頑張っているんだけれど、軽やかに走っている。

楽しそうに走っている。

 

笑顔を見ていると、こちらも嬉しくなってニコニコしてしまいます。

 

優勝、本当によかったね(^^♪

これからも青学を応援していきますよ。

 

 

ただ原監督さんが心配です。

痛風」なんだとか。

お酒も大好き、ゴルフもやるけど、お腹へっこまないみたいですよね。

 

痛風」の人は低血圧。

お酒はいくらでも飲めちゃう。

線が細いから、そのうち白内障がきますよ。

 

もともと肝臓機能も良くないから、お顔も黒ずんでいますし。

腎臓機能も低下して、心臓にも負担がきます。

 

何でこんなことを言うのかというと・・・

 

10年前知り合いの男性は痛風だったんですが、

白内障の手術をしました。

その後あっという間のことで体調が悪くなり、

高次脳機能障害の認定を受け、今は障がい者として生活しています。

 

まだ50代、以前は従業員もいてお仕事されていたんですよ。

痛風はそれほど深刻にはならないと思いますが、

肝臓機能が低下することで、人生が変わってしまうこともあります。

 

ですから原監督さんも、

今のうちに肝臓をきれいに元気にしておくといいなと思います。

まだまだ箱根駅伝の監督として、

お体心配することなく頑張っていただきたいですもの。

 

 

 

痛風で心配なのは肝臓が機能していないこと◆

https://harmonylife18.hatenablog.com/about

 

こちらにもクリックしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ   人気ブログランキング