美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

透析はイヤ!腎臓機能と肝臓機能の低下

 

今日はある女性のお話なんですが、

20年ほど前から色々症状が出てきまして、

ここ数年では健康診断でもハッキリと数字に表れてきました。

 

 ・クレアチニンが高い

 ・中性脂肪値が高い

 ・A1Cが高い

 ・便秘

 ・体中がかゆい

 

クレアチニンは体にとって不要なモノで、

通常であれば腎臓でろ過されて、ほとんどが尿として体の外へ出ていきます。

ところが腎臓機能が低下してくると、

クレアチニンが体の中に溜まり、濃度が高くなります。

 

ただクレアチニンが少しだけ高くても症状には出てきません。

放置されることが非常に多いので、ここは要注意です。

腎臓が心配の方は早めの採血、尿検査をお願いします。

 

 

この女性が心配なのが「透析」でした。

透析を行えばある程度までは普通に生活することができますが、

透析療法そのものに、腎臓を良くする作用はありません。

透析は一生続けていく必要があり、そのための合併症も出てきます。

 

この女性は「透析はやりたくないし、体をきれいにしたい!」

という気持ちがとても強かったです。

 

医者をやっている甥っ子さんには

 「年を取れば誰だって腎臓機能は低下してくるんだから、

   数値が上がるのもしょうがないよね。」

こう言われているそうです。

 

 

腎臓機能だけでなく、肝臓機能も低下しているので、

まずは血液に溜まった老廃物を除去して、

腸内環境を整えていくことにしました。

 

天然ハーブ100%のCTとPCCを飲んで、

その半月から1か月後に肝臓プーリングをやります。

 

肝臓をきれいに掃除して、体全体の循環を良くして、

体に溜まった不要なモノ、悪いモノを排泄していけば、

色んな数値も改善されるでしょう。

 

 

 

◆肝臓プーリングとは◆

https://harmonylife18.hatenablog.com/about

 

 

 

こちらにもクリックしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村<a href=  人気ブログランキング