美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

自分のプライドって何?

WBCで準々決勝イタリア戦で見せた

大谷翔平選手のセーフティバント

 

「チームの勝利より優先する自分のプライドはなかった」

本当に大谷選手らしくて、言うだけでなく、

ちゃんと実行できる彼の素直な性格、素晴らしいですね。

 

“健康”になりたい人にとっても、素直になるって重要なことなんです。

 

凝り固まった知識やあふれた情報の中で、

何が今自分に必要なのかを判断できず、

余計な知識や経験、また努力すれば何でも可能になると思って、

変な方向へ自分を持っていってしまう人がいかに多いか。

 

 

地位、肩書、知識、学問、財産があっても

そうしたプライドが邪魔をして、真の健康を得られない人がたくさんいます。

 

私が繰り返しお話しているのは、

「病気の原因は血液の汚れ、詰まりである」

だから

「血管や臓器に溜まった不純物を排泄する機能をもった肝臓を

元気に動かせば、どんな病気も改善できる」

 

単純なことだけれども、それを難しくしようとするから

自分が苦しくなるのです。

 

素直に今の自分の状態を受け入れて、すぐに肝臓そうじできたなら、

体は元気に動き出します。

 

私たちは自然の中で生かされているわけで、

いかにシンプルに今を見つめて生きていくかが、

とても大事なことで、健康になるための秘訣だと思います。

 

 

◆肝臓プーリングしてみませんか♪◆

https://harmonylife18.hatenablog.com/about

 

こちらにもクリックしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ