美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

誕生日を迎えて

本日、61回目の誕生日を迎えることができました。

 

元旦にはウオーキングも9年目に入り、

こうして毎日手を振り足を動かして、

元気でいられることが本当に有難いです。

 

歳を取れば取るほどに、

健康が何よりと思わずにはいられませんもの。

 

具合が悪くなれば病院へ行って、

医者の言われるままに薬を飲み、体を傷つけ、

気が付くともっと重い病気になっている・・・

 

こういった人が今の世の中とても増えていて、

あっという間に亡くなってしまうこともあります。

 

それじゃあ私は?と考えた時に、

できるだけ病院へは行かずに、自分の体は自分で守っていきたいです。

せっかく頂いた命、大事に使わなければと思いますね。

 

 

政治、経済、医療など社会も様変わりしてきています。

自分もそこに上手く対応して、

心も体も穏やかに過ごしていきたいものです。

 

そして何より、食べること、歩くこと、眠ること、排泄することなど、

調子が悪くなっても、すぐに状態をいい方向へ戻していけるように、

「健康に生きるための方法」を常に心に留めておきたいと思います。

 

 

皆さんもよい年でありますように(^^)/

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ   

 

追伸 実は昨年秋に母が老衰のため亡くなりまして、元旦の挨拶は失礼させていただきました