美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

若々しく美しく、健康であるためには 肝臓を元気に動かすこと

今日は、

若々しく美しく、健康でありたいと願う人へ

肝臓機能を活発にして、
元気に生きる方法をお伝えしたいと思います。
 

 

誰だって、いつまでも若々しく、

元気に過ごしたいですものね。

 

体のなかでも、特に肝臓

とても重要な役目をしていますから、

 

肝臓を元気に動かすことが

大事であることを、

まずは知っておいてください。

 

 

ただ、沈黙の臓器といわれていて、

よほどのことがない限りは、

 

肝臓は何もいいません。

 

この機会に、ちょっと

自分の肝臓を感じてみるのも

いいかもしれません。

 

 

皆さんの体は、今どんな状態でしょうか?

コロナ禍にあって、

自粛生活のために

 

PCやスマホを手にすることが

多くなっていませんか?

 

 

運動不足になり、体重も増加、

ストレスも増えて、

 

疲れやだるさ、肩こり、腰痛など

体調不良も慢性化しています。

 

 

また数字にも表れています

 

血圧が高くなったり、

コレステロール値が上がったり、

中性脂肪が高くなったり・・・

 

毎日の生活の中で、

食べすぎ飲みすぎ、出ているようで

体に溜まっている老廃物。

 

 

それらが積もり積もって

血液が汚れ血管が詰まり、

 

肝臓機能が低下しているために

数値が高くなっているのです。

 

 

薬では治らない

 

数字を下げようと

薬を飲んでいる人も多いです。

 

一時的にはいいですが、

 

化学薬品、漢方薬は副作用があり

症状を抑えるモノで

治すモノではありません。

 

ですから病院へいっても、

調子が改善しないという人も

多いんですね。

 

血液を汚していることを理解して

体調不良や病気は

ある日突然起こるのではありません。

 

がんであっても

20年以上の歳月をかけて発症しています。

 

 

特に、豊富な食べ物によって

血液を汚し、血管は詰まり、

 

肝臓機能が低下して、

様々な病気が生まれているのです。

 

 

不要なものを排泄する機能をもった

肝臓を元気に動かせるか、どうか。

 

ここの部分、

とても大事なポイントなんですよ。

 

 

これからの人生で

健康について考えた時に

 

ただ

数値を下げればいいのか、

 

それとも、

体の中をきれいにして

免疫力を高めることがいいのか。

 

 

これって、

ずいぶんと生き方も違ってくると

 

私自身が色んな人を見てきて、

経験して感じるところです。

 

 

血液が汚れているから、

薬で数字を下げたとしても、

体の中が良くなっていかないわけです。

 

それでは

どうしたらいいか?

ということなんです。

 

 

 

病気になった原因は?

 

血液が汚れ、血管が詰まり

流れが滞ってしまっているのです。

 

今まで快調に動いていた所が

動かなくなってしまい、

その結果が体調不良や病気です。

 

 

医者ばかりに頼っていないで、

数字を下げることにだけ

頭を使わないで、

 

どうしたら元気に若くいられるかを

自分なりに考えていただきたいんです。

 

いかがでしょうか。

 

 

病気の原因はどこにあるかを考える

誰のせいでもありません。

今まで自分が病気を作ってきたわけで、

 

 “血液の汚れ、血管の詰まり”

これが原因で色んな病気が発症しています。

 

ですから

その “血液の汚れ、血管の詰まり” 

を取り除くには、

 

肝臓機能を活発に動かすことが

必要なのです。

 

 

ところが、

 

皆さんの肝臓は思った以上に

機能していないんです。

 

 

今まで

好き勝手に食べてきた食事、

化学調味料、添加物、

 

農薬だらけの野菜、

すぐに口にしてしまう薬。

 

 

これらを相当

体に溜め込んでいるいるために、

 

不要なモノを出そうとしても

出しきれなくて、

 

 

肝臓は機能が低下し、

かなり疲れてしまっているんです。

 

肝臓に何か異常が分かった時には、

手遅れかもしれません。

 

 

ほとんどの病気が、生活習慣病で、

 

ガン、脳梗塞、糖尿病、不妊症、婦人病、

認知症うつ病、アレルギー疾患ほか、

 

すべて

“血液の汚れ、血管の詰まり”が原因で

起こっているのです。

 

そして、

その人の弱い所に病気は現れます。

 

 

これからも若々しく美しく、健康でいるためには

どうしたらいいか?

 

それは、肝臓を元気に動かすことです!

 

血管や臓器を

きれいにすることが大切で、

 

そのためには

500以上ある肝臓機能を活発に動かすのです。

 

 

その一つの方法として

 

 「肝臓プーリング DETOX」

 

がありますが、

 

生活習慣病を改善した方々には

大変喜ばれているんですよ。

 

 

プーリングでは、どんな人でも

 

肝臓をきれいにすることで

はっきりと

血液が解毒される(DETOX)から、

 

体調もどんどん良くなっていくわけです。

 

 

生き方にも繋がっていく肝臓の働き

私たちには

自然治癒力が備わっていますから、

 

肝臓機能を最大に利用して、

免疫力を高めていくことが、

 

とてもとても重要なんですね。

 

 

病院では

既成的なことしかできませんから、

 

それでは、

体は良くなっていこうと

しないんです。

 

 

ですから、

今自分は何をすることが、

大切なのかを

 

肝臓で感じて欲しいんです。

 

なかなか難しいかもしれませんが、

とても大事なことです。

 

 

今日は

若々しく美しく、健康でいたいと願う人へ

 

肝臓機能を活発に動かす必要性と、

 

肝臓をきれいにして、

元気になる方法をお伝えしてきました。

 

 

肝臓を感じる、

今までにないことですが、

 

とても大事なことですし、

健康に生きていくために、

 

 

多くの人が元気になりたいと

今実践しているわけです。

 

血管がきれいになると、

本当に気持ちのいいものですよ。

 

 

 

今日もご覧いただき、

ありがとうございました♪

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ を応援していきますビックリマーク

 

こちらにもポチっといただけると嬉しいですラブラブ