美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

肝臓は大丈夫?

今まで色んな病気の人と関わってきましたが、

 

  「私は、肝臓は大丈夫なのよ。」

 

ガン、脳梗塞不整脈子宮内膜症うつ病、腰痛などなど

 

どんな病気をもっていても、

皆さん肝臓は問題ないと言われるんですよ。

 

 

でも肝臓は沈黙の臓器といわれていて、

ハッキリとした数値が出ていれば、

肝臓病など病名が付いてくるんですが、

 

何かしらの身体の異常があっても、

自覚症状はないために、

自分の肝臓は元気と思っている人がほとんど。

 

 

肝臓が動いていないのではなくて、

肝臓の500以上ある機能が思わしくないんだ

と考えるといいかもしれません。

 

毎日の食事によって、

本来はカラダに入れてはいけない添加物、

加工食品、冷凍食品、化学薬品、農薬、化学肥料などが

知らない間に、どんどんカラダに入り込んで、

 

肝臓はそれらを除去しようと

一生懸命に働いてくれているんですが、

追いついていけなくなって、疲れてしまうんです。

 

 

カラダが疲れている、思うように動かない、だるいなど、

風邪の症状にも似ているんですが、

 

カラダの異常が良くならず、

色んな症状が続いていれば、

あちらこちらの血管や臓器が汚れていて、うまく動かず、

病気が次々と発症していることを知ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

クリックお願いします(^^♪

 

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ

こちらにもポチっといただけると嬉しいです(^_-)-☆