美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

死の四重奏

死の四重奏というのは

 

 『肥満、高脂血症、糖尿病、高血圧』

 

一つ一つならまだいいのですが、

この4つが重なり合うと、

危険度が加速度的に増していきます。

そうなったら病気は待ってはくれません(-.-)

 

 

そういえば、年末に53歳の議員さんが、

肺炎か、新型コロナかと、

検査しようと連絡をとっていたところ

急変して亡くなってしまったとか。

 

この方は

高脂血症、糖尿病、高血圧の三重奏だったそうです。

 

 

三重奏にしても四重奏にしても、

どれ一つ取っても、

血管がかなり汚れていて、詰まり、

上手く機能していないことから起きているんですね。

 

体内では血管がドロドロ状態。

血栓もできやすくなっていて、

何の病気になってもおかしくないんです。

 

病気はある日突然やってくるのではなく、

毎日の積み重ねだということを認識していないと、

大変なことになるのです。

 

 

今は

そこに新型コロナがやってくるのですから、

基礎疾患のある人は、本当に要注意ですよ。

 

コロナ感染が陰性になった後でも、

体調がよければいいのですが、

後遺症や臓器障害などが続いている人も

少なくないようです。

 

さらに

変異種コロナも広がっているのか、

感染者の増えかたが半端じゃない(-_-メ)

ワクチンもどこまで有効なのでしょう。

 

 

私たちの身体って、

何かの方法で良くなるものではなくて、

まずは

自分のもっている免疫力なんですね。

 

そして免疫力を上げるには、

体全体の流れを良くして、

肝臓機能を活発に動かすことが

何よりも何よりも大切なんです。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ

クリックお願いします♪


こちらにもポチっといただけると嬉しいです(^_-)-☆