美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

かぼちゃの話

皆さんもよく

じゃがいものポテトサラダを作られると思いますが、

 

私はじゃがいもの代わりにかぼちゃで作って、

冷蔵庫には一年中作り置きしてあります。

 

今はニュージーランド産ですが、

もう少し暑くなれば日本のかぼちゃも出てきます。

ホクホクして美味しいんですよ♪

 

昔、

カンボジア産が訛って、「カボチャ」になったとか。

 

 

栄養もビタミンA、B、C、E、K、

カルシウム、カリウムマグネシウム、鉄分、

ポリフェノール、食物繊維って、

 

こんなに栄養豊富で、

美容にも健康にもいいかぼちゃが、

先週まで1つ250円。

 

本当にありがたいお値段です。

 

 

かぼちゃの天ぷらもよくしますし、

 

毎朝トーストにはちみつ塗って、

かぼちゃサラダをのっけて食べるのが

私には欠かせません。

 

生きてる!

たくさんの栄養を体に吸収してくれて、

ありがとう!って感じなんです。

 

そこに

天然の山参よりも

サポニンが豊富な天然ハーブを加えたなら、

体が欲しい栄養がいっぱい!

 

病気になるはずがないですよね。

 

 

今こうして食べられること、

生きていることに感謝です。

 

それは当たり前のことではないんですもの。

 

 

 

 

健康や病気の改善を望んでいる皆さんを応援しています♪

      にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ   

  こちらもポチっと、お願いします(^^)/