美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

コロナと脳梗塞

歳をとるごとに血管は汚れ、詰まり、

様々な病気を引き起こしていきます。

 

血栓は血の塊、

心筋梗塞脳梗塞、肺塞栓などの病気がありますが、

 

新型コロナも

これから第2波が予想され、

血栓」がネックになっていくようです。

 

これらの病気になる前には、

見えない所で、大なり小なりの

たくさんの動脈硬化が起きていることを

皆さんに意識していただきたいと思います。

 

 

脳梗塞になった女性は、

自分は血圧も高くないし、

特別な病気もなかったし、

だけど突然倒れてしまい、

手が思うように動かないと言われます。

 

その後

一時的に投薬で血栓を溶かしたり、

血管を広げても、血管は汚れたままですから、

 

柔らかな弾力のある血管に戻さない限り、

症状も悪くなっていきます。

 

 

 皆さんの血液はサラサラですか?

 余分な脂肪は溜まっていませんか?

 新陳代謝は活発ですか?

 免疫力は低下していませんか?

 

 

血栓は脳、心臓、肺と、

どこが詰まるか分かりませんから、

 

そうならないためには、

体全体の流れを良くして、

老廃物を常に排泄できるようにしておくことが

重要になっていきます。

 

歳を取れば誰も血圧が上がります。

血管が硬くなり、汚れ詰まっていますから、

 

症状がないから今は大丈夫と、

意識していないと、それこそ突然、

危険に襲われるかもしれません。


 

新型コロナになっても、

他の病気になったとしても、

 

重くならず軽く済むように、

日ごろから血栓ができないように、

体を意識して作っていくことは、

 

その先に安心した生活があるのだということを

心にとめて過ごしていきたいものです。

 

 

 

健康や病気の改善を望んでいる皆さんを応援しています♪

      にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ   

  こちらもポチっと、お願いします(^^)/