美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

女性の体が汚れている

体の汚れは、すべての病気の始まりです。

 

血液がきれいな状態で体を流れていないために、

様々な病気が起こるわけです。

 

 

特に女性の健康寿命

イマイチ伸びていかないのは、

女性の身体がかなり汚れているからなんですね。

 

見える所だけでなく、

見えない所が汚れていて、

 

大腸がん、乳がん、子宮がん、

脳梗塞心筋梗塞

うつ病、アレルギーなども汚れが原因。

 

 

私たちの身体は、

本来血液の汚れを除去しようと働きますが、

 

病院ではその部分だけを、

数値だけを抑えればいいと考えているので、

なかなか体は改善されていきません。

 

病気はその部分だけ、見える所だけではなく、

体全体の流れを良くしていくことが、

なにより重要なのです。

 

 

50代過ぎると、

体のあちらこちらの血管に

大なり小なりの

動脈硬化が起きているといわれています。

 

健康な血管であれば、

血栓を溶かす働きも備わっているために、

 

血栓ができても

血管が詰まるようなことは起こりにくくなっています。

 

ところが動脈硬化の起こっている血管では、

血栓を溶かす働きが低下しているために、

 

血管は詰まり、

心筋梗塞脳梗塞などの病気も

発症しやすい状態になっています。

 

新型コロナ感染者は、

血栓が危険であるということで、

化学的に血栓を溶かしていきますが、

 

たとえ陰性になったとしても、

血管自体が

柔らかく、しなやかになったのではありません。

 

その後に

腎臓や肝臓に障害をもたらす人が多いのも、

新型コロナの特徴かもしれません。

 

新型コロナだけでなく、

様々な病気や体調不良であっても、

 

体全体の循環を良くして、

悪いもの、不要なモノを適宜排出していくことが、

 

健康に過ごすためには大切なんですね。

 

 

 

 

健康や病気の改善を望んでいる皆さんを応援しています♪

      にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ   

  こちらもポチっと、お願いします(^^)/