美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

暑い日とウイルス

真夏日で30℃を超えていましたが、

日陰の風は心地よく、

汗かきウォーキングしてきましたよ。

 

 

私たちは誰にも

自然治癒力が備わっています。

 

夏の暑い日には

汗をかき、体温を下げ、

冬の寒い日には

身震いして体温を上げようとしますし、

 

体に不要なウイルスが入れば、

それを除去しようとします。

 

これらが上手く働いているから、

病気もなく軽快に過ごすことができるんですね。

 

本来私たちがもっている自然治癒力を生活に活かして、

上手に暮らしていければ、

「健康」でいられるわけです。

 

 

皆さんもそれぞれ得意、不得意があるのと同じように、

体もその人によって、丈夫な所、弱い所があります。

 

ただ

歳を取るごとに体は衰え、

様々な機能が低下していくことは止められません。

 

今までは何の心配もなかったけれど、

 

視力の低下、筋肉の衰え、

肺活量の減少、骨がもろくなる、

記憶力の低下、血圧の上昇、

聴力の低下、消化機能の低下など、

 

今までとは違った体の様子を

感じられているのではないでしょうか。

 

 

西洋医学で使われている薬、たくさんありますが、

たとえば、

 

血圧が高くなっている人が、

血圧を下げる薬を飲めば、

血圧は下がりますが、

 

血圧が低い人がその薬を飲めば、

危険な状態になってしまうのは、

当然のことですね。

 

血圧が低い人にも、高い人にも、

丁度良い数字になるような薬は

西洋医学には残念ながらありません。

 

数字を抑えることが目的なので、

体調がよくなることもありませんね。


 

血圧が高い人だけでなく、低い人も、

歳を取れば体の流れが悪くなり、

血管は汚れ、詰まります。

それによって様々な病気が発症します。

 

ですから、どなたも

体全体の流れを良くしていくことが、

「健康」にとっては重要なことなんです。

 

 

そこで私からは、

血圧が高い方にも、低い方にも

天然ハーブ100% 「CHIU」をおススメしたいと思います。

 

世界でも大変希少なこのハーブには、

サポニンが天然の山参の60倍も含まれています。

 

「天然」は体にはとっても優しいですし、

栄養成分は豊富で万能薬といってもいいですね。

体への効果は抜群です。

 

体調を万全にして、

快適に、穏やかに過ごすための得策として、

取り入れていただけたら嬉しいです。

 

 

 

健康や病気の改善を望んでいる皆さんを応援しています♪

      にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ   

  こちらもポチっと、お願いします(^^)/