美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

膵炎から膵臓がんにならないために

 

こんにちは、美音です。

 

膵炎は、よくアルコールの飲み過ぎが原因といわれますが、

事故によって背中を打ち、膵炎を発症する人が結構いるんです。

 

膵炎をそのままにしておくと、膵臓がんになる可能性もありますので、要注意です。

 

膵炎から膵臓がんにならないためには、どうしたらいいか?

原因と対策をお伝えしていきたいと思います。

 

どうぞご覧ください。

 

 

 

 膵炎とは

 

はじめに膵臓の役割なんですが、主に2つあって、

  • 「膵液」という消化液を分泌すること
  • インスリンなどのホルモンを分泌して、血糖値の濃度をコントロールする働き
膵炎とは、膵液と呼ばれる分泌液に含まれる消化酵素によって、膵臓自体が消化されてしまうことで起こる膵臓の炎症、またはその関連器官に起こる病気のことです。
 
急性膵炎も慢性膵炎も腹部の痛みと背部への痛みがあり、
お腹の上あたりを押されると痛む、気だるさが出る場合もあります。

 

 

 膵臓がんかもしれない?

 

ある50代の男性がCT検査をしたところ、

「背中に大きな影がある。もしかしたら膵臓がんかもしれない。」と診断されました。

 

お酒をたくさん飲むこともなく、どうして膵臓がんなのか?ご本人もわかりませんでした。

 

 

ただ以前畑仕事をしていた時に、トラクターごと倒れて、背中を強く打ったことがあるそうです。

その後急に血糖値が高くなり、気が付くと膵炎になっていたのです。

 

このままでは膵臓がんになるかも?と、まずは肝臓プーリングをやり、天然ハーブCTを飲みました。

肝臓プーリング+天然ハーブ・CT

 

すると体の中から出てきた老廃物の中には、細い血のようなものがたくさん混じっていて、

背中を強打した時に、できていたのかもしれません。

 

その時に撮った老廃物の写真です。

 

 

 

その後病院で検査をすると、大きな影はなくなっていて、医師からは、

「がんじゃなかったようだね。」といわれ、

背中にあった違和感もなくなり、今はがんの心配もなくお元気に過ごされています。

 

 

 見つけにくい膵臓

 

肝臓プーリングは肝臓だけでなく、腎臓、膵臓などの他の臓器にある老廃物も除去します。

 

がんになる原因は「血液の汚れ、血管の詰まり」ですから、肝臓を元気に動かして、

体に溜まった不要なモノ、悪いモノを素早く排泄し、免疫力を最大に高めることが必要です。

 

 

膵臓は胃の裏側にあって、なかなか見つけにくい所にあります。

 

何らかの原因で背中を打ったことがあり、もしみぞおちに痛みや違和感があれば、

まずは肝臓プーリングをしておくといいかもしれません。

 

 

 最後にひとこと

 

膵臓がんは気が付いたらかなり進行している場合が多いので、膵炎であれば、

その段階で手を打っておくことが必要です。

早めの対策をとってください。

 


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

◆健康相談はお気軽に◆

 bionlife18@yahoo.co.jp

 

このブログについて

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

こちらにもポチっといただけると嬉しいです(^^♪