美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

大腸がんから肝臓への転移

大腸がんは早期に発見し治療すれば、

完全に治る可能性が高いと言われていますが、

早期の大腸がんでは症状がないものも少なくありません。

 

日常生活を送るなかで、「いつもと違う」「何だかおかしい」と気づいた時、

便の変化や色んな自覚症状がでてきています。

 

 

 大腸がんかもしれない?

 

大腸がんが転移する臓器で、もっとも多いのは肝臓です。

肝臓の転移をいかに阻止するかが、大腸がんを治すカギともいえます。

 

大腸がんの原因と改善方法をお伝えしていきます。

 

どうぞご覧ください。

 

 

 

便の変化、異常に敏感になって!

 

便の太さや色、軟らかさ、そして排便の回数などの変化が、

何となくおかしいと気づくきっかけになるでしょう。

 

細くなった便がだんだん軟らかくなり、血便へと変わったり、

便の異常と共に食欲の低下や痛みなどの複数の症状が現れることもあります。

 

水洗トイレでは見逃してしまうことも多いので、

便を流す前に、必ず自分の便の状態を確認できるように、

そこの所も“便の観察”として気にしておくといいですね。

 

 

体の異常は?

 

便の変化以外に体重の減少、食欲の低下、

いつもと違った疲れ、倦怠感や嘔吐、痛みなどといった、

他のがんや疾患にもみられる症状が出てくる場合もあります。

 

また肛門からの出血を痔だと勘違いしていることもありますので、

ここのところも注意してみてください。

 

 

がんになった原因は?

 

運動不足や不規則な生活、偏った食事、肥満など、不健康な生活をしていても、

「まさか自分ががんになるなんて」とショックを受けている人も多いはずです。

 

しかしながら、それががんになった直接の原因ではなく、

生活習慣によって、血液を汚し、血管が詰まり、体の機能を低下させている所に

一番の問題点があるのです。

 

 

ここで重要なのが“肝臓”です。

 

肝臓は体に溜まった不要なモノ、悪いモノをどんどん排泄する機能をもっています。

ですから肝臓を元気に動かすことが必要なのです。

 

 

がんを退治するために

 

先ほども述べたように、

大腸がんが転移する臓器で、もっとも多いのが肝臓で、大腸がん患者さんの3割に見られ、

また大腸がん患者さんの死亡原因の半数以上が肝臓への転移となっています。

 

何が何でも肝臓機能を活発に動かしていくことができるかどうか、

そこが大腸がんを治すための、とても重要なポイントです。

 

 

肝臓機能を最大にすることができる肝臓プーリングを活用して

肝臓を元気に動かし、がんの再発や転移なく過ごされている方も多くいます。

 

天然ハーブ100%ですから、副作用もなく安心安全です。

 

一日ででき、がんセンターに入院の前日にプーリングをして、

1か月後にはがんの心配もなくなって退院した人もいます。

 

 

肝臓プーリングは肝臓だけでなく、すい臓や胆のう、胃、小腸、大腸等も掃除しますから、

体全体の流れを勢い良くしていくには、最高のものだと思います。

 

がんになった根本の原因を知って、退治していくことができれば、

不必要に不安になったり心配することもなくなりますね。

 

 

大腸がんの予感があったなら、

肝臓を活発に動かして、低下している肝臓機能を高めることをしてみてください。

 

そこががんを退治する“カギ”となります。

 

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

こちらにもポチっといただけると嬉しいですラブラブ