美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

病気の原因は食事?

食べることは生きること。

でも、

食べたら、必ず出すことです。

 

 ラーメン、パスタ、肉料理、

 チーズ、マヨネーズ、

 スナック菓子、ビール、マーガリン、

 

 知らず知らずに体に入っている

 化学調味料食品添加物

 農薬、化成肥料・・・

 

 

これらは、あっという間に血液を汚し、

体の循環を悪くしていきます。

 

毎日の食事にはちょっと気を使いながら、

あまり宜しくないものは、

少しずつ外していくといいと思います。

 

 

 

 

毎日便が出ているようでも、

結構、腸壁にこびりついていたり、

その便が長い間腸内に溜まっていると、

色んなところに悪さし始めるんです。

 

 お腹の調子はいかがですか?


これからも

好きなモノ、美味しいものを食べていきたいですが、

 

食べたら

不要なモノはきちんと排泄!

 

 

私も以前は漢方便秘薬を飲んでいたんですが、

お腹は変わらず硬いまま、

絶対に良くないですよ。

 

逆に

色んな症状が出てきてしまいましたもの。

 

 

昔に比べて食べ物が溢れているから、

偏食もあると思いますし、

便秘を起こすのも当然かなと思いますね。

 

そこに

低血圧、冷え性、低体温が重なると、

体の循環はもっと悪くなり、

あらゆる機能が低下していきます。

 

病気をつくる原因は、これなんですね。

 

弱くなっている所はしっかり守ってあげて、

自身の持っている免疫力を

最大にしてあげることが

何よりも何よりも大事なことですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックお願いします♪

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
こちらにもポチっといただけると嬉しいです(^_-)-☆