美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

下剤

食べたら、不要なモノは出す!

 

とても大事なことなのですが、

何でもかんでも、

出せばいいのではないんです。

 

 

お腹が出ないからと、

アロエを飲んでいる人もいらっしゃいますね。

 

ただ、

お腹がスムーズに出ているように思われますが、

本当のところ、

アロエは下剤なんですね。

 

 

ある70代の女性は、

なかなかお腹がスッキリといかなくて、

でもアロエを飲むとどんどん出てくれるそうで、

アロエを続けて飲むようになりました。

 

でも、アロエは下剤です。

 

下剤を常に飲んでいると、

神経にも骨にも良くないです。

 

腸は機能しなくなっていますから、

免疫力は低下し、

もっと大きな病気が、

ガンの可能性もあることを知っていただきたいのです。

 

 

私たちが元気に生きていくために、

腸はとても大事な臓器です。

 

 

この女性は、

腸が炎症を起こしているのをレントゲンで知って、

初めて腸が働いていなかったことに気が付きました。

 

その後

天然ハーブを飲むようになって、

腸も活発に動き出しました。

 

単に便を出せばいいのではないですよ。

 

腸が柔らかくなって、

元気に動いてくれることが

とても大切なんですね。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ

クリックお願いします♪


 

こちらにもポチっといただけると嬉しいです(^_-)-☆