美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

バランスをとって

とうとう「緊急事態宣言」が発令されました。

対象とされる埼玉県でも色んな制限がされますが、

そうはいっても毎日のウォーキングはかかせません。

 

ただ感染経路が不明という人が増えていますので、

いつ自分の所へやってくるか、

心の準備だけはしております。

 

 

 

病気ではないけれど、

疲れたり、体が重かったり、

お腹の調子も以前のようにはならなかったり。

 

歳をとれば、誰でも

様々な機能が衰えていくものです。

 

でもそうした時に、

ちょっとだけ自然の力で足りないところを

補ってあげることも宜しいかと思います。

 

天然ハーブは多くの成分を含み、

また副作用もありませんから体にやさしく、

体が必要としている栄養を

十分に吸収するには最高の食品です。


 

よく健康のために

自然治癒力を高める」ように言われますが、

 

 ストレスをためない、

 じゅぶんに睡眠をとる、

 バランスのとれた食事をする、

 体を冷やさない など

 

一度失われたバランスや調和、平衡を

元に戻しましょうということなんです。

 

特別にカルシウムやビタミンを多く摂ろうというのではなく、

体全体の流れをバランスよく作ってあげることが、

健康であるためには大切なことなんですね。

 

気持ちよく食事や運動、呼吸することで、

心が安定した状態に戻り、

病気になりにくい体になっていくこと、

それが自然治癒力が高まったということなんです。

 

 

新型コロナウイルスによって、

世界中が右往左往しています。

 

これが収まる頃には

政治や経済もそうですし、

人の心も自然と変わっていくのかなと思います。

 

そうであればなおのこと、

自分の今をしっかりと見つめて、

心穏やかに暮らしたいものです。

 

 

 

ポチっと応援 よろしくお願いします(^^♪

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ