美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

乳製品 お好きですか?

栄養のためにとチーズを召し上がる方も多いと思われますが、

実は乳製品は「血を汚す」とも言われています。

 

アメリカの先生も

  「日本人はよくチーズを食べるね。

   キムチの上にまで、

   たっぷりチーズをのせているよ。」

 

ハンバーグの上にも、

大根、シイタケ、ブロッコリーの上にも、

色んなものにチーズをのせて食べていますよね。

 

 

 

ある女性は乳がん3期で、

中性脂肪が525、かなり高くなっていました。

 

そこでこの女性は天然ハーブを取り入れて、

体全体の流れをよくしたところ、

高くなっていた数値も161に下がりました。

 

上がっていた血圧も

166-93から130-80に下がりました。

 

あれから15年ほどになりますが、

乳がんの再発はなく、毎年の健診も異常なしで、

お元気に過ごされています。

 

 

とにかく乳製品は「血を汚す」そうなんです。

 

日本人は日本ならではの食べ物を食べていれば、

バランスよく栄養も摂れるものです。

 

発酵食品もチーズやヨーグルトではなく、

味噌汁や漬物があります。

 

でも現在の日本人の食べているものを見ると、

あまりにチーズが多いんです。

 

それによって中性脂肪が体に溜まると、

太るだけの問題ではなくなってしまいますから、

なんでもチーズをのせて食べることは、

ちょっと気を付けていただきたいですね。

 

 

 

ポチっと応援 よろしくお願いします(^^♪

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ