美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

健康はありがたい

毎日川越水上公園を歩くのが日課になっていますが、

青空のもと、

息を吸ってはいて、手足を動かしているのも、

当たり前のことではないんですよね。

 

 

 

人には寿命があって、限りがあることを知れば、

こうしていられることが本当にありがたく、

今を精いっぱい生きたいと思うのです。

 

 

皆さんは健康のために、やっていることありますか?

 

私はウォーキングが好きでやっていますが、

ソメイヨシノだけでなくオオシマザクラも、山桜も

いろんな桜が元気よく咲いていて、

そんな中で歩けるなんて幸せ、これまた感謝!

 

 

ある同い年の女性に久しぶりに会いました。

 

朝はお米もパンも食べずに野菜だけで、

最近7キロ痩せたと喜んでいました。

 

健康のためにそうしていると笑っていますが、

話を聞いていると、

どうも糖尿病予備軍らしいんですよ。

それで食事に気を付けているそうなんです。

 

排出できない老廃物が体に溜まってくると、

脂肪も燃焼できずに

体もうまく動かなくなっていくんですね。

 

食事の工夫で体重を落としただけでは、

詰まっている血管の状態は変わっていませんから、

そのうちに血糖値も上がってくるでしょう。

 

たとえ薬を飲んでも、

薬は数字を抑えるだけで、

糖尿病そのものを改善するものではありません。

 

数字が下がらなければ、もっと強い薬が処方されます。

飲めば飲むだけ血管はドロドロ状態になり、

体全体の機能は低下し、

排便排尿も上手くいかなくなっていくことでしょう。

 

 

化学薬品と比べるものではありませんが、

そんな時に“天然ハーブ”を取り入れることで

循環を良くして体に流れを作ってあげるといいですよ。

 

それと共に色んな機能が改善されれば、

自然に数字も下がっていきますし、

何より体が軽く楽になっていきますから。

 

なんの心配もなく楽しく過ごせるように、

自分の体は大事に使っていきたいと思います。

毎日歩けることを喜び、感謝しながら。

 

 

 

ポチっと応援 よろしくお願いします(^^♪

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ