美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

いくつになっても元気でいたい

年齢とともに、

あらゆる所に「老い」を感じてしまうこと、ありません?

 

 白髪にシワ、皮膚のたるみ、筋肉のゆるみ・・・

 

体の中でも

 

 血圧や中性脂肪値が上がったり

 コレステロールが増えたり・・・



体にいいからと野菜を食べても、

そこには農薬や化成肥料がたくさん使われていますし、

食事には化学調味料や塩分、脂肪などがいっぱい。

 

いつの間にか血管内は汚れてしまい、動きも悪くなり、

 

知らぬ間に、

体の中では動脈硬化が進み、

そこに色んな病気が発症していくんですね。

 


歳だからしょうがない?

いえいえ、

何歳になっても体の循環を良くしておくことは、

元気に生きるためには大切なことなんですよ。



低血圧、冷え性、便秘、低体温で

体の動きが鈍くなっていた私が、

30代から40代のころに、排泄機能を高めて

循環を良くしていくことで、

 

 胃痛がなくなり、

 便秘がなくなり、

 肩こりがなくなり、

 頭痛がなくなり、

 

肌が柔らかくみずみずしくて、

ほんのりピンク色になって、

体も引き締まってきたんですよ(^^♪


何より体が軽くて、動きが楽なのがとても気持ちいい。

 

歳を取っても、ここまで戻れる、
こんなに嬉しいことはありませんよ。

 

 

不要なモノを体に溜めこまない。

 

体の機能を活発にしておくことは、

いくつになっても必要なことなんですね。

 

 

 

ポチっと応援 よろしくお願いします(^^♪

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ