美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

病気がよくならない

くも膜下出血脳梗塞などで

リハビリをしているけれど、

よくなっていかないという話を聞きます。

 

 一生懸命頑張っているのに、なぜ良くならないの?

 

 

それはリハビリの目的が、

 

“脳や体の機能を回復する”とか

“残った機能を開発したり強化する”のであって、

 

麻痺している所を運動や訓練によって、

動きを良くしようと努力しているところに

無理があるのだと思います。

 

また、とにかく継続して長く行い、

諦めずに頑張りましょうといっても、

上手く動かないのですから、

気持ちばかりが先に立って、大変お辛いでしょう。

 

見える症状ばかりに気持ちが行ってしまうと、

病気も思うように良くなっていきません。

 

病気の原因はそこではないのです。

根本から良くしていこうとしないことには、

改善していきません。

 

 

10年間手足が麻痺して、

何をするのも奥様にやっていただいていた男性は、

病気の原因をしっかりと把握して、

体の中から改善していくことに努めました。

 

その結果自分でご飯を食べたり、お風呂も入ったり、

お金の計算までできるようになりました。

 

今の病気はほとんどが

生活習慣による血管の汚れ、つまりに因るものです。

 

リハビリが上手くいかないという方には、

ぜひ試していただきたいと思います。

体の根本から改善する『CHIU』をおススメします。

 

 

 

ポチっと応援 よろしくお願いします(^^♪

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ