美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

新型コロナウイルス

世界保健機構(WHO)が新型コロナウイルスによる

肺炎の感染拡大に対処するとして「緊急事態」を宣言しました。

 

日に日に感染者が増え、亡くなっていますね。

 

昨日も狭山のカインズへ行ったところ、マスクが売り切れでした。

普段たくさんのマスクが置かれていたのに、

これほどまでに世間が敏感になっているのかとビックリです。

 

 

毎日多くの時間で“新型コロナウイルス”を報道されていて、

国内でも感染が広がっていく可能性がでていますが、

まずは自分の体は自分で守ることが必要だと思います。

 

流水と石鹸による手洗いを行ったり、

外出した後はうがいをしたり、

インフルエンザなどと同様の予防をすることが重要ですね。

 

 

そして、なにより大切なことは、

どんな菌にも立ち向かうことのできる

自分自身の免疫力を上げることです。

 

 

東京にお住いのご家族からご相談いただきまして、

 

仕事がら人と接することも多く、

また子供たちもマスクはしていますが、

サッカーであちこち飛び回っているので

今回の新型肺炎がとても心配だということでした。

 

こちらでは

「CHIU」や「Honeymoon」をしばらく飲むのを休んでいたので、

また飲んでいただければ、大丈夫ですよ!

 

免疫力も上がり、

もし多少の菌があったとしても退治できますので、

ご家族で、続けて飲んでいただくようにお話ししました。

 

何が何でも免疫力をアップさせること!です。

 

 

ポチっと応援 よろしくお願いします(^^♪

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ