美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

なぜ血圧は上がるの?

高血圧の人も、若い頃は血圧が低かった人も、

年齢と共に血圧は上がっていきます。

 

なぜ血圧は上がるのか?

 

 

20年来のお友達がいるんですが、

その旦那様はもともと血圧が低くて、

50代は上が100ちょっと。

 

定年を過ぎると120に、

コロナが始まった頃には130に上がっていました。

 

それでも

130なら大丈夫と安心していたんですが、

 

コロナのワクチン接種も2回を済ませてホッとしていた矢先、

 「お父さんの血圧が170に上がっちゃった!

 首も重いって、どうしよう。。。」

 

 

なぜ血圧は上がるのかといえば、

それは“血液の汚れ”が原因です。

 

汚れと共に血管の通りが狭くなって

圧力がかかり血圧は上がっていくのです。

 

歳を取ればその分、

今までやわらかかった血管も硬くなりますし、

体全体の循環も悪くなっていくんですね。

 

塩分の摂り過ぎ、ストレス、喫煙、肥満、運動不足を改めればいいと

簡単に考えていたら、

いつになっても血圧は下がらず、

だからと薬を飲んでも血管は汚れたまま。

 

 

私たちの病気は、

“血液の汚れ、血管の詰まり”が原因で起こります。

 

それは血圧だけではありません。

 

ガンも、脳梗塞も、うつ病も、婦人病も、どんな病気も

生まれつきのモノでなければ、

血管をきれいにして循環を良くしていかなければ、

健康を取り戻すことは不可能なのです。

 

 

どうしたら血圧を下げたり、体調を改善できるのか?

 

そのためには

不要なモノ、悪いモノを排泄する機能をもった肝臓を元気よく動かすこと。

ここ、とても重要なポイントなんです!

 

常に血管がきれいに循環よく、

体全体がスムーズに流れているかどうか・・・

しっかりと見極めていかないといけません。

 

見える所だけを切って取ったり、薬で数字を抑えても、

“血液の汚れ”という根本を良くしていかなければ、

病気は改善できないこと、知っておいてくださいね。

 

 

そうそう、お友達の旦那様は

循環を良くして、

体に溜まった不要なモノを解毒していくために、

天然ハーブのCTを飲み始めました。

 

このまま肝臓機能を高めて免疫力を上げていけば、

首の違和感もなくなり、血管もきれいになって、

血圧も110~120くらいに下がっていくことでしょう。

そうなれば、これからも安心ですものね。

 

 

 

 

 

 

 

クリックお願いしますビックリマーク

 

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
こちらにもポチっといただけると嬉しいですニヤリ