美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

更年期?

やっぱり生きてきた結果というか、蓄積というか・・・

 

アルコールの飲み過ぎはよくありませんが、

脂っこい食事、

加工食品や添加物の多い食事、

ストレス、ダイエット、薬の飲みすぎなど、

 

脂肪が溜まる原因は

日常生活の中にたくさんあるんですね。

 

 

更年期?と思っていたら、

 

がん、脳梗塞子宮筋腫や内膜症、うつ病など

考えもしない病気が発症する場合もたくさんあります。

 

また、健康診断したものの、

コレステロール中性脂肪値が高いからと、

 

数値だけに目を向けてしまうと、

どんどん

  年齢と共に体力が落ち、

  肝臓機能が衰え、

  免疫力が低下していることに

 

気づかずに、いつの間にか様々な病気が発症してしまう。

 

根本を良くしていかないことには、

体は次から次へと悪い方向へいってしまうのです。

 

自分の体は自分で

もっとやさしく大事に守ってあげないといけませんね。

 

 

以前乳がん3期の女性は

中性脂肪値が異常に高くなっていたのですが、

 

根本から体を改善したところ、

その後中性脂肪は正常値になり、

今は乳がんの再発もなく、お元気に過ごされています。

健康診断も異常なしという事で、ご家族皆さんに喜んで頂いております。

 

これから人生後半、楽しく元気に暮らしたいものです(^^♪

 

 

ポチっと応援 よろしくお願いします(^^♪

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ