美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

栄養で血圧下がる?

ご近所の60代の旦那様は

3年前に脳梗塞で倒れられたんですが、

その後も血圧の薬を飲まれているそうなんです。

最近お顔がかなり黒いですよ(>_<)

 

奥様は

 「うちの人好き嫌いがあって、

  野菜もあんまり食べないのよ~」

と心配されているんです。

 

野菜を取ることはとても大切なんですが、

野菜を一生懸命に食べても、

血圧は下がらないですよね。

 

 

世間一般には

栄養をしっかりとバランスよく取っていれば

健康であると思われていますが、

 

たんぱく質、ビタミン、ミネラル・・・

それは摂った方がいいですよ。

でも、それでも

病気になってしまう人が多いのです。

 

 

栄養が足りないから病気になるのではなく、

体に溜まっている不要なモノ、悪いモノを

排泄できていないから、病気になるのです。

 

栄養を摂るために食べている食事には、

化学調味料や農薬や化成肥料など

今は必ずと言っていいほど、

体を汚すモノが入っています。

 

それをそのまま

体の中に溜めておくから、

病気になるのです。

 

不要なモノ、悪いモノを排泄しようと

肝臓は一生懸命に働いてくれますが、

それに間に合わないくらい、

体の中は汚れてしまっているのです。

 

いいモノを食べることも大切ですが、

悪いモノを出すことの方が

今の時代で生きる皆さんにとっては

とても大事なことなのです。

 

 

 

 

 

 

クリックお願いしますビックリマーク

 

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
こちらにもポチっといただけると嬉しいです照れ