美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

血管と共に老いる 動脈硬化

 「人は血管と共に老いる」

 

血管の老化によって内膜が厚くなるのですが、

現代の食生活は知らないうちに、

それに拍車をかけ、

 

血管の老化を促進し、

若いうちから

動脈硬化を起こしている人が増えているんです。

 

 

体にいいものを取り入れることは

大切なんですが、

 

血管や臓器に溜まっている

コレステロール中性脂肪などを

しっかりと排泄できているでしょうか?

 

いかがでしょう。

なかなか排泄するって難しいですよ。

 

排泄するためには

常に肝臓機能を活発にしておくことが必要なんです。

 

肝臓には

体に不要なモノ、悪いモノを排泄してくれる

重要な働きがあるからです。

 

 

どうすれば

血管の老化である動脈硬化から身を守り、

元気で若くいられるか・・・

 

それには、肝臓を動かすこと!

 

寿命を延ばしていくためには、

これが課題。

健康で生きていくための「知恵」ですね(^^)/

 

 

 

 

クリックお願いしますビックリマーク

 

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
こちらにもポチっといただけると嬉しいです照れ