美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

GOTとGPTが高くなる

40代男性の

GOT・GPTが上がっていました。

 

 GOT 42

 GPT 98

 

基準値は30ですから、ちょっと高いですね。

 

 

お酒が強いわけでもなく、

それなのに

肝臓の数値を見ると、

やはり奥様も不安になってしまって、

 

まだお子さんも小さいので、

今ご自身が病気になることはできないと、

肝臓プーリングをすることになりました。

 

 

最近はアルコール性肝炎というよりも、

脂肪肝が多いように思います。

男性だけでなく、女性も。

 

また、

中性脂肪コレステロール値が

高くなっているようにも思います。

 

やっぱり食事でしょうか・・・

 

 

3ケ月経って検査をしたところ、

数値は下がっていました。

 

 GOT 17

 GPT 21

 

肝臓に溜まった老廃物が排泄されると、

機能は高まり、免疫力は向上します。

はっきりと数字にも表れていますね(^^)/

 

 

 

 

クリックお願いします照れ

 

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ

こちらにもポチっといただけると嬉しいです(^_-)-☆