美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

血管の老化に気づかずに 動脈硬化

血管はもともと軟らかく弾力があるもので、

しなやかであれば酸素や栄養の運搬、

また老廃物の排出もスムーズにおこなわれます。

 

ところが食事の偏りや運動不足などによって、

血管の内側にコレステロールがたまって血液が流れにくくなり、

硬く、厚く、狭い状態になってしまうのです。

これが動脈硬化ですが、

血管の老化による心臓や脳の病気も増えていますね。

 

老化というとお年寄りをイメージされるかもしれませんが、

30歳頃にはかなりの人の血管で軽い動脈硬化がみられ、

40代ではほとんどすべての人の血管が動脈硬化状態といわれています。

 

シミやシワ、たるみ等のお肌の老化とはちょっと違っていて、

ほとんどの人が血管の老化には気づかず放置し、

血液の通り道が狭くなったり、血栓ができて詰まったりして、

その結果ある日突然心筋梗塞脳梗塞といった

重大な病気を引き起こすことになります。

 

それらを改善するためには食事や運動などよりも先に、

それまでに体内に溜まった老廃物を除去し、肝臓を活発に動かすこと

がとても重要になってきます。

これを可能にするのが肝臓プーリングです。

 

肝臓を元気にしておくことが、

これからを楽しく元気に生きる手段のひとつと考えます。

50歳を過ぎれば若く見える方でも、

体の中はかなり汚れていると想像できますから、

大病で苦しむことがないように、今から万全の対策で望むことが

どなたにとっても必要ではないかと思います。

 

私も体験者のひとりです。

体調がイマイチという方には、ぜひ肝臓プーリングをお勧めしたいです。

 

 

20年前にアメリカの医師団と手を結び、
世界でも最先端の代替医療をご紹介しています。

 

中高年の女性に必要なのは、

血管や臓器の汚れを排泄し、体にある様々な機能を元気に動かすことです。

 

  病気で思うように良くならない方、

  これからも健康で暮らしたい方、

  もうひと花咲かせたい!と願う方には

 

ぜひ一度「肝臓プーリング」していただきたいですね。

   bionlife18@yahoo.co.jp (渡辺)

 

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ