美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

中高年に脂肪肝が増えている 治す薬はなし?

 

肝臓はとても大事な働きをしています。

体内に取り込んだ様々なものを代謝したり、

エネルギーを蓄えて、必要に応じて放出したりと、

休みなく働いてくれています。

 

体に余分なエネルギーが入り続けると、

皮下脂肪が増えるだけでなく、肝臓の内部や腸管などの

臓器の周りにも脂肪が蓄積していきます。

 

この数十年の間に脂肪肝になる人は急速に増えていて、

人口のおよそ3割が脂肪肝ともいわれています。

 

男性では40歳前後に、女性は中高年者に多く見られ、

脂肪肝があると糖尿病、高血圧、動脈硬化性疾患などに

なりやすいことも知られています。

 

 

ある女性は更年期を過ぎ、

体脂肪を増やしたくないからと揚げ物や肉の脂身を

ほとんど食べないようにしていたそうですが、

一方で甘い物はやめられず、結局は体脂肪が増えてしまったのです。

 

疲れやすい、足がむくむ、お腹が張る、肩がこるなど、

色んな症状も出てきました。

血圧や中性脂肪値も上がってきました。

 

脂肪肝によって血液がドロドロ状態になって、血流が悪くなるため、

全身の細胞には酸素と栄養分が補給されにくくなるんですね。

 

 

脂肪肝の治療法として食事や運動、減量などが言われますが、

それによって肝臓が元気に動き始めることはありませんし、

病院ではドロドロ状態になった血管をきれいにできる方法がありません。

 

そんな時におススメしたいのが、“肝臓プーリング”です。

 

肝臓だけでなく、胆嚢、膵臓、胃、小腸、大腸等のそうじも一緒にします。

天然ハーブ100%ですから副作用もなく、安心安全。

自宅でできるのも魅力的です。

 

肝臓は体に溜まった不要なモノ、悪いモノを排泄する機能をもっていて、

それらが活発に動き出すと、体にはどんどん変化が現れ、

様々な病気や症状も改善していきます。

 

この50代後半の女性は肝臓プーリングをやったところ、

 血圧 166-93 ➡ 130-80

 中性脂肪 525 ➡ 161

 

体がとっても軽くなって、おなかの調子もよくなって、

数値を心配することもなく、

毎日公園を元気に歩いているそうですよ(^^)/

 

 

今私たちに必要なことは、

栄養のあるものを食べることよりも、不要なモノを出すこと。

 

これがきちんとできているかどうか・・・

ここ重要なポイントなんです!

 

 

 

脂肪肝になってしまったら◆

https://harmonylife18.hatenablog.com/about

 

デトックスで健康に!◆

https://sites.google.com/view/herb-natural/

 

Facebookにログイン

 

👇こちらにもクリックしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  人気ブログランキング