美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

高血圧の恐怖

最近血圧が高めになったという人が多いようです。

やはり年齢を重ねると起こりがちですが、

若い人の上がり方を見ると、ちょっと怖いです。

 

ずーっと高いわけではなく、

急激な温度変化や激しい運動、

飲みすぎ、寝不足や運転中、

コンサートや野球の応援で興奮しているときなど

 

血圧は高くなりますが、

少しすれば落ち着いてきますね。

 

 

ちょっと高めになっていても、

まあ大丈夫だろうと考えていたある男性は、

いつもと違う体の異変をとっさに感じたそうです。

 

 頭がフラフラ回る

 気持ち悪い

 冷や汗が出る

 息苦しい

 

用心していないと、血管が破裂するのではないか?と

恐怖も一緒にやってきたというのです。

 

すぐに病院へ行って、薬をもらって飲んだところ、

血圧は下がったのですが、

どうも気分がすぐれない。

お腹の調子もよくないし、とにかく体が重い。

 

 

血圧が上昇するのは、

血管の汚れ、詰まりが原因です。

年齢と共に血管は硬くなり、

いつ破裂するか分からない状態になっているのです。

 

病院から出される降圧剤は数字を抑えるもので、

硬くなった血管の状態をよくするものではありませんので、

天然ハーブを取り入れることをおススメしました。

 

天然ハーブを飲んでいくと、

体の流れができて循環が良くなり、

弾力のある、やわらかい血管になっていきます。

 

また免疫力もアップしていきますから、

新型コロナだけでなく、

様々な病気にも打ち勝つことが可能になります。


 

不安で生きる心地がしなかったというこの男性は、

自身を振り返り、

 「安心していられることが、

 こんなに素晴らしいことなんだ。

 これからは心穏やかに過ごしていきたいです。」

 

誰でも歳をとります。

衰えていくのもしょうがないことなのですが、

だからこそ、

今を丁寧に生きていきたいと思うのです。

 

 

ポチっと応援 よろしくお願いします(^^♪

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ