美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

100歳まで

中曽根康弘元首相が亡くなりました。

101歳。

ついこの間までスーツ姿で、

凛々しいお顔が素敵でした。

 

 

私も、

これから60歳、70歳、80歳と元気に生きていくためには

どうしたらいいか。

 

私はこれまで

10代の頃からの厄介な後遺症に半世紀苦しんできましたので、

これからは100歳まで

何が何でも笑って、楽しんで生きていきたいのです。

 

苦しくて苦しくて、

息をするのも苦痛になってしまった時を思うと、

今こうして生きられていることに感謝し、

残りの時間を大切に、有意義に過ごしたいと思っています。

 

だからといて、あまり頑張りすぎるのも良くないですね。

 

がむしゃらに頑張ってしまうのが私の性格なので、

腹8分目というか、

お腹だけでなく

心も8分目程度がいいかなと思います。

 

 

健康に過ごすためにやっていることも、

 

ウォーキングは30分弱。

腹式呼吸は3分。

所々でヨガや筋力トレーニングもちょこっとだけ。

 

顔のマッサージは3~5分ほど、

足のマッサージも5分だけ。

 

頑張りすぎずに、続けていくことが大切で、

いかに100歳までを私らしく、笑顔で過ごせるか。

そのためには何をやっていけばいいのか。

 

これからも色々考えながら、

そして最期は「よし!よくやったね。」と

自分を褒めてあげられたらいいなと思っています。

 

 

 

 

30年の歳月をかけ研究開発を続けてきたアメリカの医師団は、

対症療法の対極にある代替療法で問題解決をと、

全ての器官の細胞の一つ一つに直接働きかけて、

3~6か月で副作用なしに根治的に治療する療法を確立しました。

 

従来の西洋医学による化学薬品と天然ハーブのもつ特性を、

分子理論により組み合わせた新しい療法の誕生です。

 

※ 当所はアメリカ先端医療協会(America institute of advanced medicine)の

  輸入代行として多くの方々により一層のご理解をいただき、

  皆さんのご健康のために十分なお手伝いができればと望んでおります。

 

 bionlife18@yahoo.co.jp (渡辺)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ