美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

もっと自分を出していいんだよ

 

まだ雪も残っていて、寒くて寒くて・・・(>_<)

でも久しぶりに卓球行ってきました。

 

 

 

3年前に卓球を始めた時から

卓球に詳しいスポーツ店の奥さんと

よく話をするんですが、

久しぶりにお店に伺った私の顔を見て、

 

 「髪の毛も伸びて、

  なんだかイメージが変わったね」

 

こう言われました。

 

 「どんどん卓球がおかしくなって、

  試合にも勝てなくて、

  泣いていたんですよ。。。(-_-;)」

 

 

 

現代卓球は

やたらとラバーが厚くなっていて、

私も色々ラバーを変えて試してみたけれど、

どうしても手にシックリこない。

 

学生の頃は

両面とも極薄で

どんなドライブでもカットしていたんですが、

やっぱり厚いラバーでは

うまくツッツキしたり、カットできない。

 

私には薄いラバーで

思いっ切り切ることしかできないんだな~と

ここにきて、ようやく分かりました。

 

 「皆が厚いの使っているから、

  自分もそうしなくてはならないなんて、

  そんなことないよ。

 

  オンリーワン!

  自分の卓球をやればいいんだよ。」

 

こう言ってもらえると、

なんだかウキウキ、ワクワクしてきました。

 

今年は薄いラバーで、どんどん切ってやるぞ!

私の卓球をやるんだ!

 

 

 

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ