美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

誰にも寿命がある

先日85歳の女性が突然亡くなりました。

 

検査をしても異常なし。

亡くなった原因がわからないので、

医者からは「急性心不全」としておくと言われました。

 

私も大変お世話になっていましたので、

いつかはご恩返ししようと思っていましたが、

こんなに急に逝ってしまうなんて、考えてもいませんでした。

ただただ涙が出てくるばかりです。

 

 

20年前から天然ハーブのTETRAやCHIUを飲んでいて、

血糖値や血圧も下がり、お元気に畑にも出ていました。

 

先日も

   「おばさんは顔色もいいし、100歳まで元気だね。」

なんて話していたんですが、

 

人には寿命があるんですね。

100歳まで元気に生きると思っていても、

もしかしたら明日逝ってしまうかもしれない・・・

 

いくつまで生きるのかは誰にもわかりません。

だからこそ、

今日を精いっぱい生きたいと、改めて思うのです。

 

 

歳を取るごとに、体は上手く動かなくなっていきます。

疲れやすく、体はずっしりと重くなります。

 

食べて栄養を摂ることは大事ですが、

それを上手く体が動いて、

様々な機能が活発に動いて始めて、

栄養も蓄えられるのです。

 

体に溜まった不要なモノを除去して、

血管や臓器がスムーズに動いていれば、

特別な病気になることはありません。

でもそれがなかなか食事ではできないんですね。

 

そこで私も飲んでいるのが、

天然ハーブの「CHIU」です。

 

私達にはそれぞれ寿命があるからこそ、

それまでを精いっぱい、楽しく元気に生きるために、

こうした体にプラスになることをするのも、

時には大事なことなのかなと思います。

 

 

 

ポチっと応援 よろしくお願いします(^^♪

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ