美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

歳を重ねて生きる 健康第一!

 

寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

誰だって、いつまでも若々しく元気に過ごしたいものです。

ただ日に日に歳を重ねていきます。

 

そんな心配をよそに、体は毎日休まず動いてくれますが、

その動きを軽快にしていくことが何よりも大切なんですね。

 

なかでも肝臓はとても重要な役目をしてくれますが、沈黙の臓器といわれ、

よほどのことがない限りは、肝臓は何もいいません。

 

この機会に、ちょっと自分の肝臓を感じてみるのも

いいかもしれません。

 

今皆さんの体の状態はいかがですか。

運動不足、体重の増加、ストレスも増えて、

疲れやだるさ、肩こり、腰痛など体調不良も慢性化していませんか?

 

また血圧が高くなったり、コレステロール値が上がったり、

中性脂肪値が高くなったり、若いころに比べてなかなか数字も下がらない。

 

毎日の生活の中では食べすぎ飲みすぎ、

出ているようで体に溜まっている老廃物がいっぱい!

 

数字を下げようと薬を飲んでいる人も多いですね。

 

一時的にはいいですが、化学薬品、漢方薬は副作用があり

症状を抑えるだけで治すモノではありませんから、

病院へいっても、調子が改善しないという人も多いんですね。

 

体調不良や病気は、ある日突然起こるのではありません。

がんであっても20年以上の歳月をかけて発症しています。

 

健康について考えた時に、ただ数値を下げればいいのか。

それとも体の中をきれいにして免疫力を高めることがいいのか。

 

これって、ずいぶんと生き方も違ってくると

私自身が色んな人を見てきて、経験して感じるところです。

 

 

医者ばかりに頼っていないで、

数字を下げることにだけ頭を使わないで、

 

今まで好き勝手に食べてきた食事、

化学調味料、添加物、農薬だらけの野菜、

すぐ口にしてしまう薬についても反省できたらいいですね。

 

ほとんどの病気が生活習慣病

ガン、脳梗塞、糖尿病、不妊症、婦人病、心臓病、

認知症うつ病、アレルギー疾患ほか、

 

すべて“血液の汚れ、血管の詰まり”が原因です。

そして、その人の弱い所に病気は現れます。

 

これからも若く元気に生きるためには、どうしたらいいのか?

それは肝臓を元気に動かすことです。

本当にそうだな~と、歳をと取れば取るほどに実感しています。

 

血管や臓器をきれいにし、免疫力を高めていくことが大切で、

その機能をもった肝臓を活発に動かすのです。

 

病院では既成的なことしかできませんから、

それだけでは体は良くなっていきません。

 

今自分は何をすることが必要なのか?

今日の自分は過去の自分が作りあげてきたわけで・・・

改善するには、いつだって遅くありませんよ!

 

“肝臓を感じる”なんて、

なかなか難しいかもしれませんが、とても大事なことですし、

血管や臓器がきれいになると、本当に気持ちのいいものです(^^)/

 

 

 

こちらにもクリックしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ 人気ブログランキング