美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

大動脈解離 もんたよしのりさん

 

 

最近、血管の病気が増えているように思います。

先日も歌手のもんたよしのりさんが大動脈解離で亡くなりました。

 

 

大動脈解離は、何の前触れもなく、ほとんどの場合

突然に胸や背中の激痛とともに起こります。

そして大動脈の内側に亀裂が入り、その裂け目から

血液が大動脈の壁を裂いて壁内に流れ込む病気です。

 

薄い外側の膜は高い血圧には耐えきれずに破裂したり、

血液が染み出してきたりして悪さをします。

また大動脈から分岐する動脈の血液の通り道を圧迫し

臓器の血流障害を発生します。

 

 

皆さんの血管はきれいでしょうか?

やわらかく、弾力がありますか?

 

太い血管も細い血管も、目には見えないですが、

でも年齢と共にどなたの血管も汚れ、詰まり、

いつの間にか流れが悪くなっているのです。

 

昨日も“濃厚クリームきのこパスタ”の料理番組で、

最後に粉チーズをたっぷりふっているレシピが紹介されていましたが、

チーズはあっという間に血管を汚していきますので、

ご注意を!

 

これからの時季はお鍋もそうですが、

毎回のようにチーズを使った料理をよく食べている人は、

知らず知らずのうちに、体の中では血液がドロドロ状態です。

 
栄養を摂ることは必要ですが、それよりも何よりも
 
  “不要なモノを排泄すること”
 
元気に生きていくためには、とても大事なこと。
それができなくて病気になっている人が大勢います。
 
 
そこで皆さんにおススメしているのが、
 「肝臓プーリング」です。
 
プーリングpullingは「取り除く」という意味で、
天然ハーブ100%で副作用もなく、安心安全。
自宅でできるのも魅力的です(^^♪
 
肝臓だけでなく、胆のう、膵臓、胃、小腸、大腸などに溜まった
たくさんの老廃物(重金属、中性脂肪コレステロール、糖分など)を
除去します。
 
全ての病気の原因は、血液の汚れ、血管の詰まりです。
 
それらを排泄する肝臓を常に活発に動かすことは、
とても大事なことなんですよ。
 
私もプーリング体験者の一人。
長年生きてきて、もろくなってきた血管や臓器を
きれいにそうじできれば、とても気持ちのいいものです。
 
気持ちも楽になりますし、
もちろん体も楽になって、前向きになれます。
皆さんもお元気になられて、
安心して毎日を過ごしていただけたらと思います(^^)/
 
 
◆血管を常にきれいにしておく方法◆

https://harmonylife18.hatenablog.com/about

 

こちらにもクリックしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ   人気ブログランキング