美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

還暦

還暦を迎えられた女性は、

よく歩かれるし、

野菜は無農薬で作られていて、

 

私もよく野菜をいただくんですが、

普段から健康に気をつけていらっしゃる方なんです。

 

 

ただ

 お父様は脳梗塞

 お母様は糖尿病、

 弟さんも糖尿病、

 

ご自身には不整脈があって、

血圧が高めになるのが気になっているそうです。

 

 

やはり

ご先祖様からいただいた体ですから、

似たような体質を持ち合わせているんですよね。

 

生まれたときに、

体質や資質って決まっているので、

努力して簡単に変えられるものではないんです。

 

 

ですから

免疫力であっても

栄養を摂れば高められるというものではありません。

 

ご自身の体をよく理解した上で、

どこが劣っているのか、

どんな所に力をプラスしてあげたらいいのか・・・

 

 

人それぞれの器って言ったらいいんでしょうか。

 

その器の中で、

今持っているご自身のパワーを最大にして、

常に免疫力をアップしておくことが

とても重要なのです。

 

具体的には

解毒や代謝、貯蔵など

500以上ある肝臓機能を活発にして、

免疫力を最大にしてあげるのです。

 

そうすれば、

コロナ禍にあっても、

それはそれは安心していられますから。

 

 

 

 

 

 

クリックお願いします♪

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
こちらにもポチっといただけると嬉しいです(^_-)-☆