美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

コロナと脳梗塞

新型コロナウイルスと関りがあるといわれる脳梗塞

 

血栓と呼ばれる血の塊りが血管をふさいでしまい、

そこから先へ血液が流れなくなってしまう病気です。

 

高齢者の病気と思われていましたが、

最近は働き盛りの人にも増えていて、

20代30代にまで及んでいます。

 

詰まった先の細胞や組織は、

酸素や栄養が行かず、壊死して、

脳にはかなりのダメージを受けることになります。

 

 

 

私もそうなのですが、

普段の生活の中で、思った以上に、

血管を汚してしまっているのだろうと想像できます。

 

美味しいものを食べて、飲んで、

でも野菜には

必ずと言っていいほどの

農薬や化学肥料が使われていますし、

加工食品には

化学調味料や塩分、脂肪などがいっぱい。

 

当然、

血管内は汚れ、詰まり、

動脈硬化が進んでいきます。

そうして脳に起きたのが脳梗塞で、

心臓なら心筋梗塞

 

 

 

ここにきてようやく秋らしくなって、

気温も下がってきましたが、

そうなると

血管は縮み、血圧は上がってきますね。

 

また中性脂肪が上がったり、

コレステロールが増えたり、

 

気づかないけれど

血管内では、あちらこちらで

かなりの動脈硬化が起きていて、

 

いつ発症してもおかしくない状態にあるんですね。

見えないから怖いですよ。

 

脳梗塞は突然にやってきますから、

十分にお気をつけくださいね。

 

寒くても、水分多めに取って(^O^)

 

 

 

私たちの身体は

きれいなら健康だし、

汚れていれば病気になります。

単純明快です。

 

どんなに大きな病院へ行っても、

脳梗塞であれば、

薬で血管を広げるようにするだけ。

たとえリハビリしても、

血管の中は変わりません。

 

血液をきれいにして、

溜まった老廃物をどんどん排泄していかないと、

症状も重くなっていくばかり。

 

常に循環を良くして、

体の中から元気になって暮らしていきたいものですね。

 

 

 

500以上の機能を持つといわれる肝臓を

活発に動かすことで、

免疫力は高まり、

不要なモノを除去していきます。

 

様々な病気に打ち勝つことができる手立てを見つけた私としては、

抑えるだけ、切って取るだけの病院ではなく、

 

真の健康を求める医療が存在することを

皆さんに知っていただきたいのです。

 

 

 



 

 

クリックお願いします!

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ

こちらにもポチっといただけると嬉しいです(^_-)-☆