美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

ガンの再発を止めるには

食が豊かになって、昔と違って

自分の食べたいものが簡単に手に入るようになりました。

チーズや甘い洋菓子、マーガリン、

脂身の多い肉など、幼少期から過剰に摂取し、

これらは乳がんの発症リスクを高めることになりますから、

脂肪食や高カロリー食が好きな女性は要注意です。

よく聞く話ですが、毎年乳がん検診していて

早期発見され手術したけれど、数年後に再発。

病院へ行くことは必要ですが、

抗がん剤放射線は目に見えるガンを切除するだけで、

根本にあるガン細胞を退治できていないのです。

先日も西郷輝彦さんのガンが再発したとのことでした。

6年前に前立腺がんのため全摘出手術をしたけれど、

やはり再発し治療をするので舞台も降板。

今ガンでなくても、ガンが発症しても、

特に中高年の女性の方には

プーリングで早目の対応をお勧めします。

とにかく肝臓機能を高めて、

免疫力を上げることがとても大事であることを

知っておいていただきたいです。

koen-kawagoe3.jpg

病気で思うように良くならない方、健康になりたいと願う方、

≪肝臓プーリング≫に興味ある方には、

ぜひメッセージいただければと思います。

bionlife18@yahoo.co.jp (渡辺まで)

ポチッと応援 よろしくお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ