美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

卓球を続けるために

こんにちは。健康であれば何でもできる!と信じている

「笑う健康ウーマンyoshiko」の渡辺美子です。

 

 

19日(日)に第71回川越市民体育祭がありまして、

卓球の部で混合ダブルスとシングルスに参加します。

 

3年前には卓球を再開したのはいいのですが、

試合に出ても足がガクガク、体が震えてしまっていて、

体に全く力が無くなっていたのは、チョッと悲しかったです。

 

好きな卓球を続けたいから、

とにかく体を強くしていこうと、ウォーキング、ヨガ、スクワット、

暇があれば右肘と左膝・左肘と右膝をタッチさせて足踏みしたり、

毎日甘酒を飲んだり、蜂蜜をなめたり、

体に良いと思うことをやってきました。

 

丈夫になった体には、肝臓プーリングがうまく合わさって、

機能が活発になったんでしょうね。

腕や足腰が強くなりましたし、太ももには筋肉がついてきたのかな?
私の美脚をお見せしたいのは山々なのですが・・・

 

今度の試合は頑張りたいと思いますし、

体いっぱい動かして楽しみたいと思います。

 

 

 

 

ポチッと応援よろしくお願いします♪

 

 

******************

 

≪500以上ある肝臓機能を元気に動かし

 生涯現役で頑張りたい方におススメです≫

  お問合せはこちらまで
   bionlife18@yahoo.co.jp (渡辺)

 

******************