美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

メタボが気になる

コロナ禍にあって、

今は健診に行かなくてもいいかな?

そういう人も多いのではと思います。

 

ただ

こういった人は要注意です。

 

 ・顔色が悪い

 ・夜間に何度もトイレに行く

 ・疲れやすい 疲れが抜けない 

 ・息切れする

 ・靴や指輪がきつくなった

 

 ・むくみを感じる

 ・最近メタボが気になる

 ・食事が偏っている

 ・血圧が高くなってきている

 

 

気づいたときには遅かった・・・

なんてことにならないように、

早め早めの対応が必要ですよ。

 

体の循環を良くして、

しっかりとした体の流れを

作っておくことが大切ですね。

 

コロナ禍にあってこそ、

自分の状態に気づいて、

自分を守ってあげたいと思います。

 

 

 

 

 

 

  クリックお願いします(^^)/

 

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
こちらにもポチっといただけると嬉しいです(^_-)-☆