美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

私にとってのシンプルライフ

数年前からシンプルライフを心がけています。

 

高価な家具や電化製品、車や着物など

高齢の母の持ち物を処分しなくてはならなくなった時に、

物ばかりに生きることが果たして幸せなのか、

考えるきっかけとなりました。

 

必要か、要らないモノか判断して、どんどん処分していますが、

こんなモノは大事に取ってあるんです。

もう7,8年になるんですが、布団乾燥機が壊れた時に

オレンジのビニールの部分を使って、エコバックを作りました。

 

 

大きさも30㎝×21.5㎝×9㎝にして、

持ちやすく、それでいて2ℓのペットボトルが2本立てて入るようにしました。

 

 

既製のエコバックは生地が薄くて大きくて、底が安定せず持ちづらいんです。

やっぱり使いやすく、しっかりして長く使えるほうがいいですものね。

 

 

 

カラダにもシンプルライフはあると思います。

 

薬はカラダにとっては異物ですから不要です。

 

専門用語や数字にばかりとらわれていると、

気づいたら病気がいくつもでてきて、薬をたくさん飲んでいて、

体調は悪くなる一方、何も改善していない。

 

本当に病気を治す方向へ向かっているのか?

 

 

 

 

今の病気はほとんどが生活習慣病で、

毎日の生活で積り積もったことの結果。

 

頭もお腹も、背中も、手足も全部繋がっていて、

それらを上手く動かさないと機能は低下し、

あちこち弱い所から病気が発症します。

 

 

カラダにとって

何が必要なのか、余計なモノは何なのか・・・

なぜ具合が悪くなるのか・・・

 

健康を考えた時に、

真正面から向き合うことが大切だと思います。

 

カラダの流れって、とてもシンプルなんですよ。

 

 

“○○病”という後付けされた言葉に惑わされずに、

今自分に最適な空間を見つめてみること。

 

シンプルライフ、とても楽に生きられます。

 

 

 

20年前にアメリカの医師団と手を結び、
世界でも最先端の代替医療をご紹介しています。

 

中高年の女性に必要なのは、

血管や臓器の汚れを排泄し、体にある様々な機能を元気に動かすことです。

 

  病気で思うように良くならない方、

  これからも健康で暮らしたい方、

  もうひと花咲かせたい!と願う方へ、

 

「肝臓プーリング」してみませんか?

体が楽になるし、とてもウキウキ気持ちいいです\(^o^)/

長生き、やせる、肌キレイ!

   bionlife18@yahoo.co.jp (渡辺)

 

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ